写真からラクをして動物の刺繍をしたかったのですが、まったく歯がたちませんでした!(静岡県富士市 H様)

本日ご紹介させていただく生徒様は、静岡県富士市からお車でいらしたH様。

2年ほど前に刺しゅうプロ10とPR1050Xを購入したまま、思うように作ることができず困っていたそうです。

初心者向けの講習と、動物の毛並み講座の合わせて3回受講されました。

まずは初回の様子から…

刺しゅうプロ講習

生徒さま

犬や猫の刺繍を作りたくて、PR1050Xを買いました!

生徒さま

色々とやってみたのですが、どの方法もうまくできなくて。

写真だったら簡単かと思ったら、まったく歯が立ちませんでした💦

初回は、刺しゅうプロの基本操作を、1つ1つ着実に進めました。

最初は緊張された様子でしたが、講習を進めるうちに理解が進んで、どんどん笑顔になってきた、可愛いH様(^^)/

生徒さま

だんだん使えるようになって、楽しくなってきました♪

動物の刺繍を作れるようになりたいので、がんばります!

実技!

針の交換方法をご存知なかったので、体験していただきました!

教室にいらっしゃる生徒様のほとんどが、針の交換方法や交換時期をご存知ないのですが、綺麗に仕上げるためには、針を良い状態にしておくことが必須です(^^)/

針の交換方法

針の交換時期

講習の感想をいただきました!

刺繍工房エテ

遠くから、はるばるお越しくださり、ありがとうございました!

たくさん詰め込んで、あっという間に時間が経ってしまいましたね(^^)/

次回は、いよいよ毛並み講習に入ります!


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!