「やりたくない」が「やって楽しい」に変化しました!(静岡県富士市 H様)

本日ご紹介させていただくのは、前回、初心者向けの講習を受講されたH様。

今日から、動物の毛並み刺繍講座2日コースです!

\初回の初心者向け講習/

動物の毛並み刺繍講座

生徒さま

ネットで猫刺繍の写真を見て衝撃を受け、自分も作れるようになりたいと申し込みしたんです!

どうしても作れるようになりたいです!!

リアルな動物の毛並み刺繍

前回、基本操作をしっかりとマスターしていただいたので、終始スムーズに進めることができました。

毛並み講座1日目の試作

途中、マニュアルパンチと閉じた線の違いや、刺しゅうプロを上手に活用するためのノウハウ、トラブルを起こしにくい縫い方なども学んでいただき、盛りだくさんな内容でした。

つい先日まで刺しゅうプロはほとんど初めてだったのに、順調にマスターされて素晴らしいです!

生徒さま

自分で作れるようになって、本当に嬉しいです!

ミシンを買って良かった♪♪♪

刺繍工房エテ

毛並は、まだこれからですよー(笑)

でも、ここまで作れるようになったら、大抵のものは作れると思います。

あとは、どう表現するか、何のツールを使うかといった応用ですね!

毛並み講座2日目

そして、2日目も満面の笑みで始まりました♪

生徒様が楽しそうにしていると、私も嬉しくなって気持ちが上がります(^^)/

そして、1日目のネコがこのように変身しました!
↓↓↓

動物の毛並み講習
刺繍工房エテ

うわあ。。。できたー。。。

がんばって通って頂いた成果ですね。。。

生徒さま

ようやく、家族の皆にミシンを買って良かったと言ってもらえます!

実のある講習有難うございました♪

充実感で一杯です!

講習後に、犬の刺繍も完成しました!

念願だった犬の刺繍

刺繍工房エテ

すごいの作りましたね!!!

まるで、生きてるみたい!!

生徒さま

先生のご指導のおかげです!

有難うございます!!

講習の感想をいただきました!

刺繍工房エテ

遠くから、何日もかけて通ってくださり、ありがとうございました!

わたしにとっても、有意義で楽しく貴重な時間を過ごすことができました(^^)/

またカワイイ作品ができたら見せてくださいね♪

楽しみにしています!


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!