自分の思いのままに刺繍データが作れるようになると、こんなに可愛くキレイなデータが作れるんだと感動しました!!(埼玉県さいたま市 Harbor Bloom様)

本日紹介させていただくのは、ほんわか癒し系ワッペンを製造販売されているHarborBloom様

持参されたオリジナルのワッペン

オートパンチで作りました!

刺しゅうプロで作った作品

ずっと刺しゅうプロを教えてくれるところを探していたのですが、見つけることができず…。

今回、ようやく講習を受けることができて嬉しいです!!

自分で作ることができなかったので、主に購入したデータでワッペン製作をしてきました。

自分自身でも綺麗な刺繍データを作ることができたらもっと作品の幅が広がると思い、刺繍プロの使い方を教えていただきたいと思っています!

刺しゅうプロ講習

講習では、オーソドックスな作り方をレクチャーしました。

自動変換は一瞬で刺繍データができるのですが、気になる部分を修正する手間とクオリティを考えると、一から作った方が断然良いです!(模様や画像形式により例外あり)

HarborBloom様は、オートパンチの修正経験があったので、思いの外どんどん進んで、マニュアルパンチやスタート&エンドなど、基礎的な使い方は網羅できました。

講習の進み方は、個人差が大きいです。

講習後に作られたワッペン画像をいただきました!

先日は、大変お世話になりました!

刺繍プロのノウハウを、とても優しく丁寧に教えていただき、充実した一日となりました!

自分の思いのままに刺繍データが作れるようになると、こんなに可愛くキレイなデータが作れるんだと感動しました!!

刺しゅうプロ教室
刺繍工房エテ

わあ!カワイイ♪

手動曲線やネットフィルも早速使いこなして、すごい!!

レッスンのおかげでここまで作ることができました!

Googleマップのクチコミも頂きました!

わからないポイントを一つ一つ確認してくださり、丁寧に教えてくださいました。

独学だったので、刺繍プロの細かい部分を知ることができて、これからに活かせそうです!

本当にありがとうございました!

Googleクチコミより
刺繍工房エテ

満足していただけて良かったです!

刺しゅうプロは、作れないものは無いのでは??というくらいに何でも作れてしまうソフトです♪

これからは、自由につかいこなして可愛いオリジナルグッズをたくさん作ってください(^^♪


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!