とてもわかりやすくて参加して良かったです!(神奈川県藤沢市 KISSACO様)

本日ご紹介する生徒様は、北鎌倉でバッグの製造販売をされているKISSACOさん

刺しゅうプロは初めてということで、初心者向けの講習から始まり、動物の毛並み講習まで、全3回お越しいただきました。

KISSACOさんは、コーヒーの麻袋を使ったおしゃれなバッグを、実店舗、ネットショップ他、百貨店のポップアップ店、日本各地のセレクトショップ、カフェで販売中の売れっ子作家さんです!

北鎌倉駅から徒歩3分!KISSACOさん実店舗

カッコいいーーー。。。
1点ずつデザインが違うから、いくつも欲しくなってしまいますね!!

KISSACOさんのバッグは、麻袋素材のオモテ・ウラを特殊コーティングしてあり、丈夫で適度に艶やかです。

聞くと、入手した麻袋を解き、1枚ずつ縫い合わせて1巻きのロールにするところから始まって、オモテとウラは別々の工場でコーティング加工を施してもらい、その後、裁断と縫製作業に入るそうです。

講習の様子

始めはゆっくりと着実に進めていき、動物の毛並み講習に入ってからは、動物以外にも応用できるノウハウをぎっしりと詰め込み、良いスキルアップになったようです。

KISSACOさんは、あっという間に自由自在にオリジナルの模様を作れるようになりました!

講習後に作られたKISSACOさんの作品!

講習の感想を書いていただきました!

同じバッグでも、刺繍が入ったものの方がよく売れてます!

刺繍ミシンを導入して良かったです!!

刺繍工房エテ

わー!それは良かったです♪

コーティングの生地が、刺繍にぴったりの伸縮性の無い生地で良かったですね!

これからも、頑張ってくださいね♪

\KISSACOさんネットショップ/


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

麻袋に刺繍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!