ミシン刺繍フリークの生徒様!刺繍を見る目と試し縫い(神奈川県相模原市 Y様)

今日は、3回続けて受講された神奈川県相模原市にお住いのY様の講習の様子をご紹介させていただきます!

Y様は、20年近く前から国内外の刺繍データを収集しているミシン刺繍フリークの生徒様。

ずいぶんマニアックな話題で盛り上がり、私も大変勉強になりました(^^)/

これまで大量の刺繍データを購入して、刺繍を見る目が養われたそうです。

購入したデータで作ったY様の作品

\使用のミシンは、ブラザー VR100/

生徒様

自分でも刺繍データを作れるようになりたくて来ました。

生徒様

刺しゅうプロをきちんと教えてくれるところはココしかないので、ずっと来たいと思ってました。

前にお休みしていたことや、価格の改訂、すぐに予約が埋まってしまうことなど、すべて知っています!

生徒様

動物の毛並み講習を始められてからは、いつか教えたくなくなる日が来るのではないか?辞めてしまうのではないか?と心配になり、申し込みました。

本当は秘密にしておきたいノウハウなのに、教えてもらって良いんですか?

明るくて元気なY様。

毎回、たくさんの手作りパンやお菓子をお土産にいただきました(^^)/

お気遣いがとっても嬉しかったです♪

生徒様

でも、作っている途中の刺繍は、自分でも残念すぎて悲しくなっちゃって。。

試し縫いって、落ち込みますね。。。

刺繍工房エテ

そうなんですね。。。

目が肥えている分、ご苦労があるんですね。

できれば、その気持ちを、良い刺繍を産み出す原動力にして欲しいです!

マデイラのトラベルセット

たくさんのおしゃべりと、盛りだくさんの講習で、あっという間に3日間が終わりました。

簡単に作れない刺繍には、それだけ価値があります。

いつか、Y様にしか作れない刺繍に辿り着いて欲しいです。

お疲れさまでした!


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!