リアルな動物の毛並み刺繍☆見違えるほど技術が上達しました!苦手意識から自信に変わったことが大きな収穫でした!(東京都 会社員 K様)

今日は、2日間に亘る『リアルな動物の毛並み講習』をオンラインで受講された生徒さまの作品を紹介させていただきます!

K様は、基本操作の講習も合わせてご希望されたので、覚えることがたくさんあって大変だったと思います。

また、オンライン講習は対面と違って、もう1歩を踏み込み難いのですが、頑張って着いてきてくれました♪

刺繍工房エテ

オンライン講習では、軽く頷く位だと全く分からないから、リアクションは出来る限り声に出してくださいね♪

生徒様

分かりました!

写真の猫を題材にした、絵が描けない人も作れるメソッドです!

リアルな動物の毛並み刺繍

1日目の講習で作った猫の刺繍

リアルな動物刺繍を作るための理論から入り、マニュアルパンチや図形ツールなど様々なツールを使い、ベタな(平面的な)刺繍を作りました。

猫の刺繍
刺繍工房エテ

似てる!!

生徒様

接着芯が無かったので、硬めの生地に刺繍しました♪

生徒様

本当に、ここから毛並みになるんですか???

想像がつかないです💦

刺繍工房エテ

皆さんに、よくそう言われます!

生徒様

講習は、すごく分かりやすかったです!!

マニュアルパンチとか訳が分からなかったので、教えてもらって良かったです♪

そして、2日目の講習で完成!

動物の毛並み刺繍
刺繍工房エテ

うわっ、すごい迫力!!

生徒様

1人で作れるようになって嬉しいです♪♪

before&Afterで、並べてみました!

猫の毛並み刺繍

こちらは兄弟!(ブラザーさん刺しゅう合宿の作品)

簡単に作れる動物の毛並み刺繍

講習の感想をいただきました!

どこで当店を知りましたか?

ネット検索

お申し込み前は、どのようなことでお悩みでしたか?

ソフトを使いこなせない。

単純な表現しか出来ない。

お申し込みの決め手はなんですか?

問い合わせ時、丁寧に疑問点を返信してくださったこと。

講習を受けて一番良かったこと、変化したことはなんですか?

目に見える成長を体験することが出来ました。

この2日間を通して、苦手意識から自信に変わったことが大きな収穫でした。

その他、何かお気づきの点がございましたら、お書きください。

講習後、見違えるほど技術が上達しました。

苦手な部分を私のレベルに合わせて、納得のいくまで教えてくださり、大変助かりました。

今までは刺繍データ1つ作成するのも悪戦苦闘していましたが、今回基礎をしっかり学ぶことが出来たので、様々な「?」が一気に解決しました。

より精密な表現が可能になり、とっても嬉しいです。

講師の先生がとても優しく、終始リラックスしながら受けることが出来ました。

ありがとうございました

講習の感想を書いていただきました!

刺繍工房エテ

長文の感想を書いていただき、ありがとうございます!

時間をかけて書いてくださった言葉の一つ一つから、優しい思いが伝わってきました。

オンライン講習で、分かりにくい点も多々あったと思いますが、こうやって形にして頂くことができて、わたしも嬉しいです♪


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

猫の毛並み刺繍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)