時間が足りない位、あっという間でした!本当に楽しかったです♪(埼玉県朝霞市在住 H様)

本日ご紹介させていただく生徒様は、お仕事柄、パソコンの扱いや説明することに長けているH様♪

長い間、手芸教室の先生もされていたそうです!

生徒様

オリジナルのデザインで作品を作って、売ってみたいです!

刺しゅうプロ講座

主な講習内容は、
・デザインページの設定
・印刷機能の活用
・文字入力と書式設定
・図形ツールを使ったトレース
・ぬい方設定、などなど・・・

当店の講習は、生徒様がご自宅に帰っても一人で操作できるように、「定着」を意識しながら確実に進めています。

経験豊富なH様からは、鋭いご質問もたくさん頂き、充実した講習でした(^^)/

刺しゅうプロで作ったデータを試し縫い!

ペンギンの刺繡
刺繍工房エテ

思わず笑ってしまう、可愛いペンギンさん♪

眉毛が、くっついてしまって💦気づかなくてごめんなさい(^^♪

このような現象は、刺しゅうプロで簡単に調整できます!(家庭用ミシンで刺繍する場合も)

裏にホットメルトを貼って、ヒートカット!

刺しゅうプロ教室でワッペン体験ト
刺しゅうプロ教室でワッペン体験

できた!!

ペンギンワッペン

カーブがたくさんのワッペンを上手にヒートカットされていました♪

写真に写っているヒビっぽい切れ目は、剥離紙の傷です!

あっという間に夕方になり、講習の感想を書いていただきました♪

刺しゅうプロ教室の感想

長時間、お疲れさまでした!

ずっと笑顔でおしゃべりしながらの講習、わたしも楽しかったです(^^)/

そして、わたしも様々なことを教えていただきました。ありがとうございました♪

H様の、これまでのキャリアと仕事に対する姿勢が現れているような、ハキハキとした話し方が好きでした。

畏れ多いことですが、少しでも近づけるように真似させていただきたいと思いました♪


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

刺しゅうプロ教室でワッペン体験

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!