データの作りかた、機械の使いかたなど『全部』困っていました!(沖縄県 宣野湾市 YOUMORE沖縄株式会社様)

本日ご紹介させていただくのは、なんと沖縄県宜野湾市からお越しのYOUMORE沖縄のデザイナーさん!

2日間連続の受講でした!

刺繍プロ講習

今まで自動変換しか使ったことがないとのことで、ミシン刺繍の基礎と刺しゅうプロの基本操作~商用データの作り方~イラストレーターのコツまで、丸二日間でみっちりと講習しました!

個人差がありますが、イラストレーターからの変換でお悩みの初心者の方は、二日間の受講が望ましいです。

その二日間は間隔を開けて、その間に覚えたことを実際に操作して、試し縫い、修正、そして新しい模様…を繰り返して経験を積むと良いと思います。

※二回の講習ですぐに何でも作れるようになるという意味ではありません。

実習では、ミシンの扱い方や刺繍枠のはめ方など

刺繍枠のはめかた

社外品のマグネット枠も体験していただきました!(※縫製範囲に注意)

生徒様

えーっ!これ凄いラク!!

欲しい~~!!

そして、初マニュアルパンチ作品を試し縫い

ブラザー業務用刺繍ミシン

できた!

ブラザー業務用刺繍ミシンを使った講習
生徒様

わあ!自分で作れた!!!

うれし~~~~~~~~!!

ワッペン体験

刺繍ワッペン
刺繍ワッペンシール

マグネット枠を使ってTシャツの練習もしました!

刺繍入りTシャツ

講習の感想を書いていただきました!

講習の感想
刺繍工房エテ

はるばるお越しくださり、ありがとうございました!

沖縄の地で、品質の良い刺繍をたくさん作ってください♪

またお会いする日を楽しみにしています。

YOUMORE沖縄様


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

ブラザー業務用刺繍ミシン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)