受講して良かった!凄く得るものが多い講座でした!(静岡県在住 ぬいぐるみ作家Y様)

本日ご紹介させていただくのは、ぬいぐるみ作家のY様。

お手製のぬいぐるみ達と一緒に、静岡から新幹線に乗ってお越しになりました!

ぬいぐるみの刺繍
高さ8~10cm位!全て手作り!
刺繍工房エテ

着ぐるみも手作りですか!すごい!!

この大きさで、よく作れましたね!

極小のキャッチライト(目の中の白い点)も、すごくキレイ!

何回も試し縫いして、大変でしたー💦

講習では、まずミシン刺繍の基本からご説明しました!

刺繍プロ講習
ずっと笑顔だったY様

極小模様を作る時の秘訣も…

小さな模様
10mm位 キレイに再現できました!

Y様は、1つずつ打てば響くように反応してくださり、一歩も二歩も進んだご質問もどんどん出てきて、とても充実した講習でした。

聞くと精密系のお仕事もされているそうで、着眼点が凡人(私)とは全く違い、私も勉強させていただきました(^^)/

実習は、接着芯の貼り方

刺繍プロ講習

家庭用ミシンの刺繍枠のはめ方など

刺繍プロ講習

刺繍枠にセットした後に生地を引っ張ると良いと聞いて、ぐいぐい引っ張ってましたが、ひどい仕上がりになるので軽く引っ張るようにしました!

あっという間に夕方に…

刺繍プロ講座

Googleに非常に良いクチコミをいただきました!

家庭用刺繍ミシンを購入したものの、独学では行き詰まって、出口が見えなくなっていました。

受講した事で自分では気付けないアプローチの仕方、接着芯と布地の関係、枠の張り方を学びました。

また、自分では使用していなかった「マニュアルパンチ」の使い方などもお教え頂く事が出来て、とても濃密で充実した時間でした。

忘れない内に仕上げて形にして行きたいです。

ありがとうございました。

Googleクチコミ

そして、Yahoo!にも!!

受講して良かった!

ぬいぐるみの目の刺繍がしたくて購入した刺繍も出来る家庭用ミシンと刺繍ソフト。

購入してから自己流で色々試しましたが、上手く出来ないので受講を決めました。

データ自体の改善点やコツを教えて下さり、使う布に合わせた接着芯のアドバイスなど、凄く得るものが多い講座でした。

Yahoo!ショッピング
刺繍工房エテ

丁寧にクチコミを書いてくださり、ありがとうございます!

接着芯は種類が多くて、どれをどのように使ったら良いか分からずにお困りでしたね。

小さな目や模様は、ふだん以上に細かな作業となり大変ですが、どうぞこれからもカワイイ作品をたくさん作ってください♪

楽しみにしています!


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

ぬいぐるみの刺繍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)