PR購入前に刺しゅうプロ体験!(神奈川県横浜市 アパレル系デザイナー&大学生 I様)

本日ご紹介させていただくのは、刺しゅうプロ教室において最年少の生徒様!

手芸店を営むお母様から何度かご相談いただき、今回は息子さん一人で受講されました(^^)/

生徒様

自分は大学生ですが、アパレル系デザイナーとして起業しているんです!

生徒様

母と、PRの購入を検討しています!

「初めてPRを見た!」と、目をキラキラさせていたI様。

ミシンの操作や、刺繍枠なども少し体験していただきました!

標準枠

刺繍枠をはめる練習

社外品のマグネット枠(縫製範囲に注意!)

マグネット刺繍枠をはめる練習

カメラ機能と、雪だるまシールを使ったステッカー機能

生徒様

こんなことができるんですか!!

すごいですね。全然知りませんでした。

6針と10針の縫製範囲

縫製の範囲
ブラザー業務用刺しゅうミシンPR縫製範囲
刺繍工房エテ

(赤)6針は、A4サイズとほぼ同じです。

(水色・青)10針は、それよりも横幅が広く、ジャンボ枠も使えます。

※ジャンボ枠は、半分ずつ分割して縫います。

生徒様

これ見たら、10針が欲しくなりますね(笑)

刺しゅうプロの体験講習

刺しゅうプロは、基本的な操作や糸切の少ないデータの作り方などを簡単にご説明しました。

刺しゅうプロ講座
生徒様

楽しい~~~♪

PRで試し縫い

刺しゅうプロ講座

できた!!オリジナルのロゴ!!

ミシン刺繍教室
生徒様

家庭用刺しゅうミシンと比べると、はるかに綺麗ですね!!

刺しゅうプロ教室
生徒様

ホント、すごい楽しかったです♪

ミシン買ったら、また来ます!!

Googleに非常に良いクチコミをいただきました!

とても楽しく学べてためになりました!

Googleマップ 口コミ

そして、お母様からの嬉しいメール

とても勉強になったと喜んでます。

まだまだ学びたいと言ってますので、予定が確定しましたら改めて連絡させていただきます。

今後も宜しくお願い致します。

刺繍工房エテ

嬉しいクチコミとメッセージをいただき、ありがとうございました!

礼儀正しくて、人懐っこいI様。

お二人の事業がうまくいくことをお祈りしています(^^)/

目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

ミシン刺繍教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)