これからやることが見えて楽しくなりました!受講して良かったです♪&ブラザーアートスピラ(長野市在住 M様)

本日ご紹介させて頂くのは、長野県長野市から泊りがけでお越しいただいたM様!

ご主人が有休を取って、新幹線で同行してくださいました!(何と優しい。。)

M様

一人で電車に乗るのが苦手なんです💦

M様

オンライン講習を検討していましたが、やっぱり東京へ行くことにしました!

持参された作品

刺しゅうプロ教室
刺繍工房エテ

わー♪かわいい!!

M様

仕事柄、画像を扱うのが得意なんです♪

最初はfreeのソフトで色々と試していたのですが、イマイチと分かったので、イラストレーターを購入して、パスを単純化して、刺しゅうプロで取込んでみました!

M様

ただ、クオリティが…。

考えている仕上がりと少し違います。

細かなところが気になってしまって。。

刺繍工房エテ

この作品は、このままでも良い気もしますが(^^)/

自動変換のクオリティから脱したい場合は、刺しゅうプロでひと手間もふた手間もかける必要があるんです!

M様

えっ💦イラレだけじゃできないの?💦

プチショックを受けていたM様。

例え完成度の高いベクトル画像の変換であっても、品質の良い刺繍を作るには、刺しゅうプロの基本操作とミシン刺繍の知識が必要となることをご説明しました(^^)/

M様に限らず、「一発で刺繍ができる」と思っている方が結構いらっしゃいます。

間違いではないですが、時短な分、仕上がりが残念になりがちです。

イラストレーターと刺しゅうプロ講座

主な講習内容
・デザインページの設定
・画面表示、タブの切り替え
・画像の貼り付けとトレース
・図形ツールを使った作画
・糸切の少ないデータ作り
・ポイントの修正などなど

終了間際に、ふとブラザーさんのアートスピラの話になり、教室のPRで体験していただきました!

無料で利用できる!アートスピラ

Wi-Fi機能のある刺繍ミシンに、スマホのアプリを接続します!

アートスピラ

スマホのアプリで描いた絵をミシンへ転送!

ブラザーアートスピラ
今のところ、1色です!(カラーではない)
ブラザーアートスピラ

輪郭はアプリ内蔵の模様で、表情がM様作!

brother-artspira
手軽に刺繍ができて、イベントに良さそう!
刺繍プロ講習
ずっと楽しそうに笑っていたM様
M様

こういうのが作りたい訳じゃないんだけどね!(笑)

講習の感想を書いていただきました!

刺繍プロ講習の感想
刺繍工房エテ

講習中、何かご説明する度に、嬉しそうに声を上げて操作を進めていたM様。

夢がどんどんと拡がっているご様子で、私にとっても楽しい時間でした♪

壮大な作品の完成を楽しみにしています(^^)/

遠くからお越しくださり、ありがとうございました!


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

刺しゅうプロ教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)