手作りのPRアクセサリー第2弾!筒物用枠張り治具!!

生徒のakahiさん

ウチの夫が作った、第2弾です!!

前回のマグネット枠ステーションに続き、生徒のakahiさんのご主人作「筒物用枠張り治具」をご紹介します!

えっ?筒物用??枠張り??治具???

それって何??」という方も多いはず。

筒物用枠張り治具とは、こういうものです!

ブラザーHPより

筒物(Tシャツやバッグ、靴下などの筒状になっているもの)を、刺繍枠にハメやすくするための道具ですね。

ブラザー純正のマグネット枠やネーム枠Sを簡単に固定できるようになっている、とても便利なオプション品です。

気になる価格は、定価2万円!

刺繍工房エテ

PRのアクセサリーって、丈夫で良いものだと思うのですが、どれも高価なんですよね💦

これが、akahiさんのご主人の手にかかると…

手作り!!!!

すごくしっかりとした作りで、ちょっと押してもびくともしません!

板に穴を開けて、金具と金属の棒を取り付けただけと言ってました。

板に金属の棒を立て、そこにマグネット枠を乗せるようになっています。
生徒のakahiさん

ブラザーの純正は2万円もするけど、材料費は全部で数百円で済みました!!

夫は「人件費がかかってる!」って言ってたけど(^^♪

刺繍工房エテ

これは、みんな手作りしたくなっちゃいますね!


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • 自動変換がうまくいかない
  • きれいに刺繍できない 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!



この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

ブラザーPRアクセサリー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)