手刺繍の風合いでオリジナルキャラクターを作りたい!②(神奈川県伊勢原市 M様ご夫婦)

今日は、ご夫婦で2週にわたって受講された生徒様の、第2回目の講習の様子です!

2回目の講習

生徒様

あれから、毎日刺しゅうプロと向き合って、がんばって一人で作りました!

刺繍工房エテ

わーーー!

すっかり刺しゅうプロに慣れて、お一人で使えるようになったのですね♪うれしーーー。。

実際に縫ってみて、どうでしたか?

生徒様

もう、楽しくて楽しくて♪♪♪

実際に縫ってみると、色々と細かな疑問が出てきますね!

ご主人

仕事から帰ってきたら刺繍が完成していたので、自分も驚きましたー。。

今日は、細かな疑問点をお願いします♪

奥様作の刺繍データを題材にしてスキルアップ講習♪

刺しゅうプロ講習

主な講習内容

  • 図形のアウトラインが重なったとき
  • ポイントの修正
  • マニュアルパンチ
  • 横振り刺繍(手刺繍)風に見せる技
  • 縫い方の様々な効果
  • 渡り糸について
  • 糸切の少ないデータ作りなどなど

マニュアルパンチは、様々なイメージで練習しました!

マニュアルパンチ

奥様が自由にマニュアルパンチを使いだして、これもびっくり!

マニュアルパンチ
刺繍工房エテ

ひっくり返ってる!!

これ、マニュアルパンチに慣れてる人にとっては、難しい技です(笑)

奥様、すごい。。

優しいご主人

自分は、妻に何でも自由にやらせてあげたいと思っています♪

そして、できないところは手伝ってあげたいです!

刺繍工房エテ

わーー!奥様、愛されてますね♪

あっという間の2日間でした!

刺しゅうプロ講習
生徒様

すごく楽しかった2日間でした!!

これから商品化をがんばりますね!

ありがとうございました♪


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

マニュアルパンチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!