手刺繍の風合いでオリジナルキャラクターを作りたい!①(神奈川県伊勢原市 M様ご夫婦)

今日は、ご夫婦で2週にわたって受講された生徒様をご紹介させていただきます!

一回目の講習

生徒様

二人での受講を希望します!

ただ、私はパソコンが苦手でミシンを担当します。

講習は、見学させてください。

主人はパソコンに慣れているので、私が描いたイラストから刺繍データを作ってもらいます!

生徒様

妻の描いた手描きのイラストを取り込んで、

オートパンチ、クロスステッチ、フォトステッチの3パターンを試してみましたが、

どれもイメージするような仕上がりになりません💦

手刺繍と同等まで精度を向上したいです!

このようなご希望から始まった刺しゅうプロ教室でしたが、始まってから少し経った頃・・・、

刺繍工房エテ

奥様も一緒にどうですか?(^^)/

生徒様

そうですね、なんか自分にもできそう!!

やってみようかな♪

絵を描くことが得意な奥様は、刺しゅうプロのツールで自由に作画できることを知り、自分で描いてみたくなったようです(^^)/

刺しゅうプロって、パソコンのソフトウエアではあるけれど、アナログの要素が大きくて分かりやすいので、パソコンが苦手でも使いこなしている方は大勢いらっしゃいます!

刺しゅうプロ講習

一回目の講習内容

  • デザインページの設定
  • 印刷機能の活用
  • 画面表示とタブ
  • 文字入力と書式設定
  • 図形ツールを使った作画などなど…

一回目の講習の感想を書いていただきました!

独学でマニュアルを見ながら進めていましたが、色々と疑問に思う事がありましたが、一から勉強させて頂いた事で系統立てて分かりやすく、質問にもわかりやすくお答え頂いて、疑問が解消出来て、良かったです。

Googleクチコミ
刺しゅうプロ講座の感想

1回目の講習後に、奥様が一人で作った作品

刺繍工房エテ

パソコンが苦手だから見学したいと言っていた奥様が、一週間の間に、たった一人で作られた作品です!!

もう、、、これ以上ないくらいに感動しました!!

猫の刺繍
カワイイ♪全然隙間が無い!
犬の刺繍
生まれてきてくれてありがとう。。

二回目の講習の様子は、次のページへ!


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

猫の刺繍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!