目の中の小さな点の作り方(東京都八王子市 保護猫T様)

本日ご紹介させていただく生徒様は、『小さな点の作り方を教えてください』と、講習のお申込みをいただきました。

刺しゅうプロ講習
保護猫活動をしていらっしゃるT様

持参された、ランニングステッチ&ペイントの作品♪

猫の刺繍
刺繍工房エテ

うわあああああ。。。。

素晴らしい!!!!

このままではダメなのでしょうか?(^^)/

生徒様

この刺繍、全体が大きいでしょう?(20cm位)

もっと小さく、5~7cm位の刺繍にしたいのですが、小さくすると目の中の白い点が小さすぎて刺繍できないんです。

作れないし、作っても消えちゃうんです。

生徒様

顔やワンピースも刺繍したいのですが、どうしてもズレちゃって。。

仕方なく、大きな線画にして、ペイントしました。

刺繍工房エテ

なるほど。。。

生徒様

刺しゅうプロの操作も、何だか良く分かってなくて。

基本から教えてください!

そういう訳で、基本操作を交えつつ、小さな点の作り方などを講習しました。

刺しゅうプロ講習
刺繍工房エテ

ブラザーさんの編み出した㊙必殺技も伝授しました♪

刺繍ミシンの使い方も…

業務用刺しゅうミシン
生徒様

買ったは良いけど、詳しいことを知らないんです。

ブラザー業務用刺しゅうミシンPPR
生徒様

雪だるまの機能、すごい良いですね!!!!

全然、知りませんでした!!

雪だるまのシールを使った位置合わせ機能は、ブラザーPR10針だけの、便利な機能です!

この機能に惚れ込んで購入する人も多いです(^^)/

作った猫さんの刺繍を試し縫い♪

ブラザー業務用刺しゅうミシンPR

その後、ご自宅でも試し縫い♪

猫の刺繍
左…教室、右…ご自宅

わー!綺麗に修正してある!!ワンピースの模様も可愛い♪

『小さい目』や『細い線のふちどり』を綺麗に作るためには、根気よくテストを繰り返して、イメージを形にしてくださいね(^^)/

生徒様

刺しゅうプロが使えるようになって、楽しいです♪♪

次回は、リアルな毛並み刺繍を教えてください♪


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

猫の刺繍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)