下糸がオモテに出てくるのはなぜ?&イラレだけじゃ良い刺繍は作れない(千葉県千葉市 S.H様)

今日ご紹介させていただくのは、趣味サーフィンのS.Hさま

PR10針を買ったのですが、どうも仕上がりが汚くて困っています。

\一部を超拡大/

ミシン刺繍教室
オモテに下糸が出てる!
刺繍プロ講座
刺繍工房エテ

糸調子が合ってないかもしれません!

こういうとき私は、上糸を最大に緩めてから、下糸を少しずつきつめに調整して、バランスの良いテンションを探します。

STEP
まずはテストパターンを縫って糸調子を確認
STEP
次に、少し下糸をきつくして試し縫い

※うまくいくまで、少しずつ締めながら何度も繰り返します。
STEP
オモテに下糸が出て来なくなったら、本番へ…

※こんな時に、デジタルテンションゲージで数値を測っておくと、何かのときの参考になります。

その他、油の差し方など…

ブラザー業務用刺繍ミシンPR

全然知らないことばかりで、教えてもらって良かったです!!

刺繍プロは、illustratorからの取込みとマニュアルパンチなど

刺しゅうプロ講習

やっぱり、イラレだけじゃダメなんだ…。

刺繍工房エテ

そうですね!

イラレからの取込みは一瞬でできて画面だと綺麗に見えるのですが、実際に刺繍してみると残念になりがちです。

画像を取り込んだ後が、データ作りの始まりと言っても良いかもしれません!

刺しゅうプロ講習

ネットで探したときに、こちらが一番分かりやすくてきちんとしたホームページだったので、決めました!

今日、ここに来て良かったです!!

刺繍工房エテ

わあ!嬉しい一言をありがとうございます!!!!!

信頼されるページ作りを心掛けていました。

後日、メールをいただきました!

スウェットに、綺麗に刺繍を入れることができました!!
ありがとうございました!!

アンケートに、「初心者の方は得られることがたくさんあると思います」と追加しておいてください!

刺繍プロ講習の感想
刺繍工房エテ

ありがとうございます!!

これからは、PRでたくさんの刺繍を楽しんでくださいね♪



目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

パソコンで刺繍プロを学ぶ生徒様

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)