刺繍ミシン&刺しゅうプロ体験☆ブライスのお洋服に刺繍ワッペンを!(東京都文京区 くま太郎さま)

目次(クリックで移動します)

大人気のブライス服!

一目見たら忘れない、吸い込まれるような瞳のアメリカ人形ブライスをご存知でしょうか?

現在は、リカちゃん人形のタカラトミー でも手に入れることができるようになったのですね!

先日いらした くま太郎さんは、このブライスに着せるお洋服の売れっ子作家さんでした!

くま太郎さん作

ブライス服
温かみのあるニットと緻密なモチーフが素敵!!
ブライス服
カーデのクマさんの鼻が手刺繍でカワイイ♪
刺繍工房エテ

素敵すぎて、溜息しか出て来ないです(^^)/

講習は何が目的ですか??

くま太郎さん

クマの鼻を刺繍ワッペンにして、作品に貼り付けたいんです!

刺繍工房エテ

手刺繍で可愛いのに?

くま太郎さん

お洋服は全て手作業ですし、たくさん売れるから、手刺繍だと大変なんです💦

くま太郎さんは、かつて大手の毛糸メーカーにお勤めのニットデザイナーさん!

minnneでは、出す側からすぐにsold-outになるのだそうです!

どんなパソコンを買ったら良いのでしょう?

くま太郎さん

パソコンもミシンも持ってないんです。

まず、どんなパソコンを買ったら良いですか?

  • Windows(刺しゅうPRO11は、Windows8.1/10対応)
  • corei5 ~i7 、メモリー多め
  • USBポート、マウス

    電気屋さんで、「グラフィック系のソフトを1~2つ入れたい」と言って相談すると話が早いです。
    Adobe illustrator、Photoshopも同時に使用される場合は、その数を加えてください。

動作保証がないのですが、お手持ちのタブレットPCやペンタブで刺しゅうプロが使えればラッキー!

刺しゅうプロ講習
刺繍工房エテ

わたしは、数年前に試しに買ってみました!(動作保証がないので賭けだった)

これからPCを購入予定の方に体験していただいてますが、みなさん、ペンの手軽さに欲しくなってしまうようです!

家庭用と業務用刺繍ミシンの違い

刺しゅうプロで作ったクマさんの鼻と、リンゴを、実際に縫ってみました!

刺しゅうプロ講習
刺しゅうプロ講習
くま太郎さん

わあ!感動!!

くま太郎さん

家庭用ミシンと業務用ミシンで、仕上がりが違いますね!💦

業務用の方が、断然キレイ。。。

刺繍工房エテ

そうですね。

小さい模様は、違いが目立ちますねー

くま太郎さん

ミシンをどれにしようという問題がありますが、自分でも作れそうな気がしてきました!

ありがとうございました!

その後

ブログ掲載が実際と半年くらいの時差があるのですが、

今回、この記事を書かせていただくにあたり、ひさしぶりにminneのページを見せていただくと、小さなクマさんの鼻がすべて刺繍になっていました!

刺しゅうプロ講習
刺しゅうプロ講習
刺繍工房エテ

わー!!見覚えのある、クマさんの鼻!!

くま太郎さん

あれから、パソコン、刺繍ミシン、刺しゅうPRO、全部揃えました!

くま太郎さん

講習前は10万円くらいのパリエを検討していましたが、講習で、もっとしっかりしたものが良さそうだと分かり、ソレイユにしました♪

ソレイユLA ローラアシュレイ
くま太郎さん

クマの鼻の刺繍をつけたお洋服、売れてます!!

小さなワッペンも色々と作りました♪


お人形服のための小さな刺繍ワッペン

刺しゅうプロ講習
刺繍ワッペン
刺しゅうプロ教室
ブライス服
くま太郎さん

手刺繍の手間が軽減されて、ずいぶん楽になりました。

講習に行って良かったです♪

全て、くま太郎さんのオリジナル ニット服
刺繍工房エテ

商品として販売されている様子を拝見できて、とっても嬉しかったです!

これからも、お人形の可愛い服を作ってくださいね♪


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • 自動変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

刺繍ワッペン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)