フォト刺繍(フォトステッチ)研修@鹿児島で、桜島を見ながら露天風呂!財宝薩摩明治村

ブラザー工業製刺繍データ作成ソフト刺しゅうPROで作る『フォト刺繍(フォトステッチ)』を習いに鹿児島へ行ってきました!

どなたかの参考のために、宿泊した宿『薩摩明治村』の様子を記しておきたいと思います(^^♪

目次(クリックで移動します)

財宝 薩摩明治村

アクセス

フォトステッチの研修中は、大隅ブラザーさんから車で35~40分のところにある、財宝薩摩明治村という宿に宿泊しました!

大隅ブラザーさんのお店がある鹿屋市内にもいくつか宿はあったのですが、

  • 桜島を見ながら温泉に入れる!
  • 道の駅が近くにある!
  • 適度に安い!

この3点で、決めました!

桜島一周もしたかったけれど、今回は時間が取れなかったので露天風呂から見る桜島で我慢です(^^)/

桜島が見える露天風呂!

写真だと桜島が遠く感じますが、実際はもっと大きく見えました!

刺繍工房エテ

温泉の効果でしょうか。朝、目が覚めたら身体がスッと軽くなっていました(^^)/

日帰りの利用もできます♪

ホテルというより合宿所みたい

建物は、食事棟、宿泊棟(新・旧)、フロント棟、ランドリー棟…とすべて離れていて、ホテルというよりも合宿所のような外観でした。

敷地の中は階段や石畳が多くて、キャリーバッグを持ち上げるのがちょっと大変。

左が食堂、右が宿泊棟
部屋の入口側
隣の建物2棟は、お風呂
その奧はミネラルウォーターの倉庫と工場

お部屋は、広々としてキレイでした!

アパートのような外見とは打って変わって、広々としてキレイな室内。

部屋には消臭剤があり、自由に使えて良かったです!

この会社のミネラルウォーターも置かれていました。

薩摩明治村HPより

猫さんたちも合宿してます!

食堂の前は、いつも猫さん達が集まって餌活。

宿で大切に保護している猫達のようで、どの子も丸々と太って人に慣れていました!

コスパ最高!

2食付き一泊7000円位(10月の連休前)という安さでしたが、美味しい食事を提供していただきました!

特に、鹿児島産の黒豚や鹿児島沖で採れたブリ、海藻、地元の野菜、朝食のきびなごが美味しかったです(^^♪

なんと、この宿、夕食は食べ放題・飲み放題!!アルコールも飲み放題なんですよ

鹿児島の焼酎が4~5種類、生ビール、ソフトドリンク、この会社のドリンク類など、全部飲み放題には驚きました。

この宿を経営している株式会社財宝という会社は、通販で日本一のミネラルウォーター会社で、同じ大隅半島にラグジュアリーなホテル「天神別荘」も経営しています!

いつかまた来るときは、そっちにも泊まってみたいな♪

フォト刺繍(フォトステッチ)研修

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)