もっと色んな刺繍ができるようになりたいとワクワクしています!(千葉県印西市 スクールショップ・アロースタイル様)

本日ご紹介させていただくのは、千葉県印西市にある、学生服・体操服のスクール用品店アロースタイル様!

刺繍のクオリティを上げたい♪と、お越しくださいました(^^)/

生徒さま

繁忙期が過ぎて、やっと講習を受けに来ることができました♪

スクール用品業界は、年始から連休過ぎまで、新入生の制服や体操着の採寸と受け渡し、部活のユニフォーム、体育祭…と、半年間とてもハードなのです。

刺繍工房エテ

みんな、それぞれサイズが違うから、大変そう。。

生徒さま

そうなんです!人数が多いから大変です。

間違えないように、箱に入れながら1名ずつセットを作っています。

倉庫には、ものすごい数の箱が積み上がっています!

可愛らしいデザインが得意なアロースタイル様♪

刺しゅうプロ講座

アロースタイル様は、これまでイラストレーターの画像から刺繍を作り、その精度にお悩みでした。

イラストレーターから自動変換で作る刺繍データは、パソコン画面ではキレイに見えるのですが、実際に刺繍すると、その違いにショックを受ける方が多いです(^^)/

イラレの画像は完璧なのに、どうして縫うと汚いのですか?と…。

刺繍ミシンはプリンターではないので、一筋縄ではいかないんですよね💦

刺しゅうプロ講習
学生から大人気のアロースタイル様

講習は、イラストレーターからの取込みのコツと、刺しゅうプロで作るベーシックな刺繍データの作り方の二本立てで行ないました!


ひと言で言うと、この1行で終わってしまいますが(笑)、刺しゅうプロ歴3年のアロースタイル様でも、時間が全然足りない位に奥が深いです。

講習後、宿題のロゴマークをお送りいただきました♪

クローバーとテントウ虫の刺繍
刺繍工房エテ

わあ!!色合いが優しくて、素敵!!

マニュアルパンチで作った筆記体も、美しいですね!!

イラストレーターからの自動変換では、このような刺繍にはならないので、これからは両方を上手く使い分けてくださいね♪

Yahoo!ストアに頂いたレビュー♪

刺繍proを使って自己流で刺繍していましたが、こちらの講習を受けて初めで知った事もあり、刺繍の奥深さに感心しました。

マンツーマン指導で丁寧に教えていただきましたが、まだまだ入口に立ったところでこの先刺繍をビジネスに生かす為に勉強を続けなければいけないと思った反面、もっと色んな刺繍ができるようになりたいとワクワクしています。

Yahoo!ストア レビュー
刺繍工房エテ

非常に良い評価と嬉しいメッセージをいただき、ありがとうございます!

これからも、地元の子供達のために、PRでオリジナルの刺繍をどんどん作ってあげてください♪

始めたばかりのInstagram!

アロースタイルさま Instagram


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

クローバーとテントウ虫の刺繍

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)