予想を遥かに超える情報量!今まで気付かなかった部分に気付くことができました!(神奈川県横須賀市 SSウェブデザイン様)

先日いらした生徒様は、神奈川県横須賀市でホームページとオリジナルグッズの製作をしているSSウェブデザイン様!

丁寧な仕事ぶりが伝わるSSウェブデザイン様のサイト

SSウェブデザイン様は、会社のサイトも素晴らしいですが、刺繍に向き合う姿勢も丁寧かつ細やかで、私自身も学ぶことの多い講習となりました!

その証拠に、「写真撮影OK!」を頂いたのに写真が2枚しかありません(笑)

たくさん出てくるご質問に必死で答えながら、「次はこれを話そう」「これは分からないから後で調べてみよう」などと考えていると、ブログのための写真は忘れちゃうんですよね💦

刺しゅうPRO講座

講習では、刺しゅうプロの基本操作の確認から始まって、文字や図形、Adobeillustratorからの取込みと修正、マニュアルパンチ、糸切りのない刺繍データの作り方、帽子の3D刺繍、複雑な模様や小さい文字、クオリティを上げる方法など、かなり濃い内容でした。

刺繍ミシンの方も、簡単な使い方や刺繍枠、使用する接着芯などなど、盛りだくさんにこれでもかという位にお答えしました!

イラストレーターを利用した刺繍データ作成について

※ illustratorを使った講習は、生徒様がillustratorをよく熟知されて使いこなすことができる場合のみ対象とさせていただいています。

※ 取込み(自動変換)は、変換後に修正作業が必要になってくるケースが多いです。(画像により差異あり)

※ 変換後の修正作業は、データ作成のスキルが必要となってきます。

ミシン刺繍講座
笑顔♪

Googleにレビューを頂きました!

ソフトの使い方、データの作り方、機械の使い方について、詳しく教えて頂きました。
予想を遥かに超える情報量でした。
今まで気付かなかった部分に気付く事ができました。
これからの刺繍ビジネスがさらに楽しみになりました、ありがとうございました!
スカジャン作り、トライしてみます!

Googleクチコミ
刺繍工房エテ

これからも、こだわって良い刺繍を作ってください♪

非常に良い評価をいただき、ありがとうございました!


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • イラストレーターからの取込みやオートパンチがうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの??
  • きれいに刺繍できるようになりたい 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

刺繍プロ教室受講中の生徒様

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)