うちのわんこが書いたブログ💖東京インターナショナルギフトショー

この記事は、アメブロから引越してきました!

犬 ボクの名前は、Hide

犬歩き疲れてヘトヘトのママさんのかわりに
今日は、ボクがブログを書くね~!

キラキラ~~な雑貨店ミニクルさん@多摩センタ―

キラキラ~~キラキラなお姉さんたちに可愛がってもらってたボク。

犬ちょっと、、、ううん、ホントはすごく名残り惜しかったけど、

ポチ君にバトンタッチしてもらって、

いよいよ、ボクの使命!ブラザー刺しゅうミシンPRのために、

2月8日から始まった東京インターナショナルギフトショー/

東京ビッグサイトに来たんだ。

犬ママさんが持ってたLIFE×DESIGNのパスで、並ばずに入れた!

1階に降りてすぐ右の 東1-T08-46 

ブラザーさんのブースに到着~!

やばい。もう始まってる・・・。

犬置いてあるのは、刺しゅうミシン5~6台とガーメントプリンター。

展示会って、お客さんに製品を見てもらう場所なんだ。

スタッフの人たちは、全部で20人くらい!

お客さんも次から次へと来てたよ

犬ボクの定位置は、ココ下矢印

犬わあ~!刺しゅうした物がいっぱい並んでる。

ママさんが作った時計もあった!

沖縄のワッペン屋さんが作ったカッコいいワッペン、

ボクも欲しいな~ドキドキ

ゴルフバッグにも刺しゅうできちゃうなんて、すごいよね!

犬どうしてボクが呼ばれたかって?

売られちゃうと思った?

違うよ。

ボクの着ている服を見てね。

犬ブラザーのミシンで刺しゅうしたチェーンステッチだよ!

糸は、ママさんが大好きな S-55っていうキュプラの糸。

ワッペンも、カワイイでしょハート

犬刺しゅうミシンで、こんなのも作れちゃう!

・・・ってことをアピールするために連れてこられたんだ。

色んな仕事のお客さんがボク達を見て、

イメージを膨らませるきっかけになるんだって。

犬刺しゅうミシンを買ったラーメン屋さんもいるらしいよ。

どんな刺しゅうを作ってるんだろうねー!見てみたいな♪

犬ママさんが、刺しゅうのキーホルダーも付けてくれた。

どうして手形をぶる下げるんだろう!?って思ったけど、

これも、ウレタンっていうやつを入れて刺しゅうすると、

もっこりと持ち上がる見本になるんだね。

犬ボクがココで仕事している間、

ママさんは写真をたくさん写して、すごく嬉しそうにしてる!

きっと、大事なものBOXに入れるつもりなんだよ

どんな写真を撮ったのか、こっそり見ちゃおう~。

肉球

                                    

肉球
肉球

      

肉球
肉球

       

肉球

   

     犬スタッフのヒトやお客さんたちが、

ママさんが作った英字新聞を見てる写真だ~!

肉球
肉球

      

肉球
肉球
肉球

      

肉球
肉球
肉球

      

肉球

犬いちばん小さな文字はコメ粒よりも小さいから、

みんなびっくりして、のぞき込んでるね。

肉球
肉球

      

肉球
肉球
肉球
肉球
肉球
肉球

      

肉球

犬ママさんは、刺しゅうの英字新聞が展示会で役に立っているか、

きっと心配だったんだなあ。

パネルがむき出しだから、刺しゅうがよく見える。

みんな、どんな話をしているんだろう?

お客さんは、どんなふうにイメージを膨らませるんだろう?

犬ブラザーさんのレビューが楽しみだなひらめき電球

東京インターナショナル ギフトショー

2月10日(金)まで!

同時開催のグルメショーは、特産品の試食がいっぱい。

東1-T08-46 ブラザーさんのブースで待ってるねハート

Hide@東京ビッグサイト

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

ブラザー刺しゅうミシン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)