生徒様×ブラザー刺しゅうミシンユーザーの会『BROTHER’S』でブラザー東京ショールーム訪問!② 箔プリンターHAKU110

\前回の記事/

箔プリンター HAKU110

刺繍工房エテ

先日、生徒の皆様とブラザー東京ショールームを訪問しました!

今日は、ショールームで実演していただいた『箔プリンター』の紹介をします(^^♪

1枚から手軽に箔印刷できる

箔プリンターは、レーザー印刷されたトナーの部分に「金箔を乗せる」プリンターなのだそうです!

真っ白な紙をセットするのではなく、既に印刷済みの紙を入れるんです。

レーザー部分が金色に変わり、そうではない部分(インクジェット等)は変わらないということになります。

全8色
金色/銀色/赤色/青色/ローズゴールド/緑色/銅色/ターコイズ

<箔あり&なしMIXを作るとき>
①変色させたくない部分は、インクジェット印刷
②変色させたい部分は、レーザー印刷(必須!)
③最後に箔プリンター
(②→③→②もあり???)

パソコンを接続する必要がなく紙を入れるだけなので、恐ろしく簡単!

刺繍工房エテ

商品タグや台紙の印刷に欲しくなりましたー。。。


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかないけど、本当にこのやり方で良いの?
  • きれいに刺繍を仕上げるには 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!