今年も作らせて頂きました!極小3mmのゴシック体!電通デザインサマースクール2022
昨年に引き続き、デザインを学ぶ学生さんのための「電通デザインサマースクール」に、ご協力させていただきました!
この電通デザインサマースクールは、大手広告代理店電通さんで毎年行っている、国内外のクリエーティブ・ディレクター、アートディレクターなどの広告制作の第一線で活躍する方々と学ぶ特別スクールで、インターンシップの場でもあるようです。
2021年は、ホームページに使用するリボンへの刺繍を製作させていただきました!
昨年は、スタイリストさんが「ここだったら極小の文字をやってくれるかもしれない」と、ネット検索で当店を見つけてくれました!
このような小さな文字の刺繍を受けてくれるところはどこにも無く、軒並み断られたそうです。
特に薄いサテンリボンという指定があったので、ツイルやエンブクロスなどの刺繍しやすい生地に慣れている普通の刺繍店では厳しかったのだと思います。
当店では、極小文字や極小模様を得意としており、特殊な生地の経験も豊富にあります。
2022年は、講師の方と学生さんへの記念品に!!!
「去年の刺繍のリボンが可愛くて、忘れられなかったんです!」
なんという可愛さ!!
電通のデザイナーさんからお電話をいただき、「去年の刺繍のリボンが可愛くて、忘れられなかったんです!」 と言われたとき、何が何でも成功させよう!!間に合うように作ろう!!お客様の「思い」のために頑張ろう!!と思いました。
大げさなようですが、やっぱり、こういう温かな一言をいただくとモチベーションが上がりますね。
でもまさか、、「刺繡のリボン(タグ)をTシャツに縫い付けたい」と言われたときには、てっきり首の後ろに縫い付けるのかな?と思っていたのですが、まさか、胸元にタグのプリントと一緒に縫い付けるなんて!!
あまりの可愛さと、そのアイディアに、ただただ感動でした・・・。。
私は刺繍のみ担当させていただき、縫い付けは、電通のデザイナーさんが休日返上で1枚ずつ手作業で縫い付けされていました。
記念のノートにも!!!!
刺繍のリボン&紙タグをノートに貼り付けるという、想像を絶する可愛さ!!!
80枚近くあって、大変だったと思います(^^)
この黄色いTシャツとノートは、デザインを学ぶ学生さんにとって、いつまでも残る「電通デザインサマースクール」の記念品であり、当店にとっても心に残る忘れられないお仕事となりました!