タレントになって自己プロデュースしよう!刺繍ビジネス勉強会(オフ会)その2

日本ミシンタイムス社 阿部社長
大阪から取材に来てくださった日本ミシンタイムス社の阿部社長が、お帰りになる際に今回のオフ会のまとめとなるような、心に残る素晴らしい挨拶をしてくださいました。
阿部社長のお話を直接聞くことができた参加者の皆さんは、とても幸運だったと思います!
参加できなかった方も、社長から掲載許可をいただいたので、ぜひお読みください。
私を褒めて頂いている点は恥ずかしいので独り占めしたいところではありますが、ビジネスを続ける上で大変価値のあるお話なので、私を頼って来てくださる生徒の皆様のために共有させていただきます。
日本ミシンタイムス社の阿部社長より
皆さんは、タレント。
「あなたから買いたい」と言われるようなタレント性を身に着けて欲しい。
そして、ここでしか買えないものを作って欲しい。
(翌日に頂いたメール)
昨日はお邪魔致しました。
タイトルが 刺繍ビジネス でありましたから、銭の話、儲かる儲からないなどの話も出ましたが、小林先生ご指導のもと、それぞれの皆さんが世界にここにだけにしか売っていない刺繍商品づくり、合わせてそれぞれの作家さんがタレント性を持つべきだと考えていました。
素晴らしい刺繍商品が完成し、広がりを見せれば必ず真似をする輩が出てきます。それも半値で。そんな時に強いのが、あの人の刺繍商品を買いたい、あの人が作る刺繍商品だから集めたい、あの人に会いたい、と思って頂けるカリスマ性で所謂タレント性を身に付けるという事ではないかな、と考えております。
小林先生のご指導が深く凄い事知ることにもなりました昨日でしたが、何より人を惹きつけるタレント性もおありな事で、結果、皆さんは、私は刺繍工房エテの小林先生から教えて貰った、という何にも変えられない価値や自信に繋がると思うわけです。
だからこそ素晴らしい皆さんには僕がお話をさせていただきました2つをどこか心の隅にでも置いて頂きたいのです。
それが両立した時には、価格などの悩みは無くなるんじゃないか、と。
いずれにせよ小林先生は皆さんを輝かせるプロデューサーでもあります。
引き続きご尽力のほど宜しくお願い致します。
「タレント」という言葉は、公共性、信頼、ファンを増やす、ファンを喜ばせる、ファンを飽きさせない・・・と、様々な背景も一瞬で見える魔法の言葉ですね。
阿部社長、ありがとうございました!
皆様の笑顔&作品
















刺繍ビジネス勉強会をしました!
ブラザー刺しゅうPROにお悩みの方へ
東京都多摩市のミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」
BE EMBROIDERY STUDIO(BE1 Wilcom)対応
- 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
- 対面で分かりやすく丁寧に教えて欲しい
- オートパンチやイラストレーターからの変換がうまくいかない
- 仕上がりに不満がある。クオリティを上げるには?
- 画像生成AIを詳しく知りたい などなど…
パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!
特集番組に出演しました!


















.jpg)

