サンリオ ハローキティ 刺繍バッジ 新選組

日野限定の新選組ハローキティ

刺繍工房エテのオリジナル!

当店は、東京都日野市や北海道函館市の観光協会や公設歴史館等へ、新選組関連のグッズを製造販売しています。

このサンリオライセンス「新選組これくしょん」は、新選組ファンやサンリオピューロランドのお客様が日野市まで足を運んでくれたらと思い、企画しました。

シリーズの第一弾は、今回ご紹介する新選組の隊旗を持ったハローキティ。

キティと言えば、赤色やピンク色が定番ですが、ここはあえて新選組カラーの水色のバッジにしてみました。
台紙は、桜吹雪を連想させるピンク色。台紙には、購入した人だけが知っている秘密が隠れています!

飛び込んでみた!サンリオの世界

サンリオ ライセンス

今でこそ、刺繍の缶バッジが世の中に溢れていますが、この商品を企画した頃は、いわゆる「走り」の頃でした。

最初の面談では、持参した刺繍バッジ(ミニチュアの土方歳三さんや箱館奉行所)にとても驚かれて、その刺繍バッジのパワーで、無事に契約を交わしていただくことができたのだと思います。

刺繍に隠された力は、本当に無限!!

契約は身震いがするほど緊張しましたが、嬉しい気持ちよりも半信半疑ではありました…。
だって、天下のキティちゃんを作るなんて!!信じられる???生きてて良かった!

刺繍工房エテの代表作

その後は、「万人が知っているハローキティの顏」の再現に苦労しました。
完璧な商品を製作して、サンリオの商品検査に合格しなければ、販売まで辿り着くことはできません…。

いちばん苦戦したのは、目。
顔の刺繍の上に重ねる目ということで、崩れやすいのです。
数えきれないくらいに試作を重ねて、ようやく完成したキティちゃん!

日野でもすごい勢いで売れて、刺繍工房エテの代表作になりました!

刺繍工房エテ

㊙ お世話になっているブラザーさんは、涙を流して喜んでくれたそうです!これからも頑張って、もっと泣かせちゃお。

サンリオ ハローキティ刺繍バッジの販売場所

日野市観光協会/日野宿交流館で常時販売中!(JR日野駅から徒歩5分)

通販をご希望の方は、当店ネットショップをご利用ください

キーホルダーもあります!



自分もオリジナルの刺繍を作ってみたい!という方は、ぜひ当店の初心者にも分かりやすいブラザー刺しゅうプロ教室へお越しくださいね!

その他の製作実績は、こちらからご覧ください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね

プロフィール

ハローキティに会える街/東京都多摩市で刺繍やってます!
サンリオライセンス刺繍バッジは当店オリジナルです。

知財所有(商標権、特許権、実用新案権、意匠権等)
旅行、猫、犬、ハーゲンダッツのラムレーズン、チェロ、KING GNU
夫、息子、娘