刺繍ミシンPRシリーズをお使いの方は、刺しゅうプロのデザイン設定を『業務用刺しゅうミシン』にしてください!

設定していますか?

刺繍工房エテ

PRをお使いの皆さま、刺しゅうプロのデザイン設定業務用刺繡ミシン(PR)にしていますか?

刺しゅうプロ教室にお越しのPRユーザーの何割かは、この設定をご存知ありません。

アプリケーションボタンを押すとメニューが出てくる

刺しゅうプロを立ち上げると、PC画面の左上お花のボタン(アプリケーションボタン)があるので、そこをクリックしてください。

すると、画像のようにメニューが縦に出てきます。

次に、メニューの中の『デザイン設定』をクリックしてください。

ミシンの種類と枠サイズを選ぶ

デザイン設定』を押すと、PC画面の中央にデザイン設定画面が出現します。

デザイン設定画面右側のいちばん上、「ミシンの種類」を、右側の業務用ミシンにチェックを入れてください。(白い〇をクリックする)

刺繍工房エテ

イラストだけなので分かりにくいですが、右側の赤く囲ってある方がPRです!

左側の青く囲ってある方は、その他のミシンのときにチェックしてください。

PRをお使いの方は、右をクリック!

このようにして業務用刺しゅうミシン(PR)にチェックを入れると、「枠サイズ」から、ブラザー純正の刺繍枠を選ぶことができます。

刺繍枠が無いな~と思ってました💦

他に何か違いはあるのかしら??

刺繍工房エテ

いちばんの違いは、刺繍データの「糸切設定」ができるようになります!

ずっと知らなくて、家庭用になってました💦

だから、糸が切れなかったんですね💦


ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • 自動変換がうまくいかない
  • きれいに刺繍できない 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

講習で使用している刺繍ミシン

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!