ブラザー業務用刺しゅうミシンPR1055X&カッティングマシン/スキャンカットSDX1200 導入しました!

刺繍工房エテ

刺しゅうプロ教室に、新型のPR1055Xを導入しました!!

Wi-Fiで遠隔操作できるミシンです!!最高!!

刺繍工房エテ

わー!!1000eと比べると、静かー!!

ブラザーさん

PR1000eとのスキャンスピードやライブカメラ機能、Wi-Fi接続など違いを体験してください!

刺繍工房エテ

はーい!

刺繍工房エテ

合わせて、専用スタンド(台)も購入しました!

この専用台は、天板が大きく開いていますが、この大きな穴が、靴や帽子、大きなものを刺繍しやすくなるのです。

ブラザー 刺しゅうミシンPR1055X
刺繍工房エテ

それから、最近「帽子の刺繍を教えて欲しい」というリクエストがとても多くなってきたので、帽子枠も合わせて購入しました!

結構、重い…

PRシリーズの帽子枠は、この「ワイド帽子枠」の他に、「帽子枠F」「帽子枠」の3種類あるのですが、私はサイドにも刺繍できる「ワイド帽子枠」にして、ミシン屋さんに少し加工してもらいました!

ワイド帽子枠刺繍の範囲が広い(サイドにも刺繍できる)。
刺繍できる帽子がオールマイティらしい。
帽子枠Fセットしやすく改良された新型。
旧型と比べて、つばの近くまで刺繍できるようになった。
小さな帽子も刺繍できる場合がある。
帽子枠旧型
刺繍工房エテ

そして、スキャンカットSDX1200!!

刺繍工房エテ

これは、刺しゅうPROと連動しているマシンで、刺しゅうPROの「ScanNcut」というタブ(見出し)から、データを送って使用します!

スポーツ系のマーク刺繍や、アップリケの精度が上がるはず。

刺繍工房エテ

一気にマシンが増えてしまったけれど、何とか使いこなして、講習でご説明できるようにがんばります!



この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)