ふたり同時に受講!レベルに合わせた講習をしてもらえるので安心して受講することが出来ました。(東京都江戸川区 アパレル系会社)

刺繍工房エテ

大手アパレル系会社のお二人が、刺しゅうプロ教室にいらっしゃいました!

生徒さま

会社の新規事業として刺繍を考えています!

生徒さま

将来的には、クオリティの高いものを作成できるようになりたいです。

お二人とも刺しゅうプロが初めてだったので、基礎的な操作のご説明を、ゆっくりと着実に進めました。

生徒さんの前に大きなモニターを1台設置
2台のモニターで、お二人の動向を確認しながら進めました。

相互にモニターを設置するスタイルは、生徒の皆さんの様子もよく見えて、生徒さんにとっても理解しやすいようです。

もしモニターを使用せずに、隣に座ってパソコン画面をのぞき込むスタイルの場合は、距離が近い割にはパソコン画面の理解に時間がかかり、非効率的なんですよね。

特に、2名の場合は、断然モニター方式が良いと思いました。

刺繍工房エテ

お仲間同士の受講は、相談したり談笑しながら適度に息抜きできますね!

初めてとは思えないくらいに、どんどん覚えて、感動でした(^^)/
PRの便利な機能もご紹介

おふたりがいらっしゃるきっかけは、上司の方が、このブログを見つけて申し込みを決めたそうです!

私にとってサンリオの刺繍バッジ達の製作は、あまりに繊細で大変でしたが、思いがけないところで集客力を発揮してくれます♪

刺しゅうプロ(ソフト)の凄さが分かる記事


講習の感想をいただきました!


「刺しゅうプロに触るのが初めてでしたが、基本的な操作から、レベルに合わせた講習をしてもらえるので安心して受講することが出来ました。」

Google 口コミ

刺繍工房エテ

今回の講習が、新しい事業のお役に立ちますように♪
ますます発展をお祈りしています。


目次(クリックで移動します)

ブラザー刺繍プロにお悩みの方へ

当店は東京都多摩市でミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」を行っています。

  • 刺しゅうプロの使い方が、よく分からない
  • 自動変換がうまくいかない
  • きれいに刺繍できない 等々…

パソコン初心者の方からビジネスユーザーの方まで、お越しいただいています!

この記事を書いた

  • 刺繍工房エテ 代表 小林玲子
  • ブラザー刺しゅうプロ教室 講師       
  • サンリオライセンス、特許権、実用新案権、商標権、意匠権
  • 家族…夫、息子、娘
  • 好き…旅行、猫、犬、チェロ、KING GNU、ハーゲンダッツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(クリックで移動します)