新年のご挨拶-あけましておめでとうございます!

目次

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、多くのみなさまにご愛顧いただき、誠にありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年は、こんな1年でした

大きなお仕事をたくさん頂きました!

「どこを探しても3㎜の文字は刺繍できないと言われて辿り着いた…」と、舞い込んだ電通さんのお仕事を皮切りに、伊藤忠商事さんやテレビCMのお仕事など、身の丈に合っているのだろうかと心配になるようなお仕事が続いて、緊張と勉強の1年でした。

伊藤忠商事さんのお仕事は、スニーカーのリメイク。新境地です!

今年もオンリーワンの特別な刺繍を作って、お客様を笑顔にできたら良いなと思います。

多くの生徒さまにお越し頂きました!

昨年より当店の主軸事業となったミシン刺繍の教室「ブラザー刺しゅうプロ教室」に、たくさんの方にお越し頂きました!

この事業は、思い起こせば数年前にブラザーさんに言われた一言から始まりました。

ブラザーさん

刺しゅうプロが使えなくて困っている人達が大勢いるから、講習をして欲しい!

生徒の皆さんにこの経緯を伝えると、次のように言われます。

わたしも困ってましたーー。。

そうなんです💦何年も探してましたー。

講習してくれてありがとうございます!!

今のわたしにとって、皆様から感謝され、皆様の向上心に刺激を受けることのできる「刺しゅうプロ教室」は、とてもやりがいのあるお仕事になっています。

講習を始めて1年半。

今年もより一層、生徒様目線の分かりやすく丁寧な講習を行うことができるよう、自分自身も前進し勉強を続けたいと思います!

新選組グッズを作りました!

コロナ禍でお客様の減少が続いていた東京都日野市と北海道函館市ですが、秋には映画「燃えよ剣」が上映され、少しずつ人出が戻ってきたようです。

新商品を楽しみにしてくださるお客様のために、「ひの新選組まつり記念バッジ」などを製作しました!

刺繍工房エテ

▲新選組ファンのみなさま▲

いつも刺繍工房エテの商品をお買い上げいただき、ありがとうございます!

皆さまからのお手紙やメール、投稿、いいねが励みになり、頑張ることができます(^^)/

今年もファンの皆さまに喜んでいただけるよう、素敵なグッズを考えますね!!

皆さまにとって、健やかで素敵な一年になりますように…!


twitterでは、新選組ファンの方の投稿をリツイートしてます!

購入して頂いた商品のツイートや、バッグに着けた写真を送ってくださったり。

皆様、いつも本当にありがとうございます!!

新しいスタート!

昨年は、一昨年に続いて「工事」の多い一年でした(^^)/

教室のリフォーム工事

教室に自動水栓と自動洗浄の洗面台とお手洗い、換気機能付きエアコン2台などなど…

その都度、機種を調べたり業者さんを探して打合せをして見積もりを取って貰ったりして大変でしたが、教室内の環境がよりアップして、生徒様が喜んでくれたので良かったです!

お気に入りの天然木と石のテーブルも追加購入。将来、ワークショップもできそうです!

新しいホームページとブログ

  • スタイリッシュなホームページ
  • 自由度の高いブログ

ずっと念願だった、この2つ。ようやく叶いました!

刺繍工房エテ 新しいホームページ

新しいブログ(このブログ)

2022年も一歩ずつ…!

今年も日々新たな挑戦を続けながら、着実に一歩ずつ刺繍道を極めるべく、精進していきたいと思います!

今年も刺繍工房エテをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね

プロフィール

ハローキティに会える街*東京都多摩市で刺繍やってます!

サンリオライセンス刺繍バッジは当店オリジナル
知財所有(商標権、特許権、実用新案権、意匠権等)

プライベート…夫(SE)、息子、娘
旅行、猫、犬、ハーゲンダッツのラムレーズン、チェロ、KING GNU

目次
閉じる